読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Favorites Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

友達と平日ランチ

近江八幡のお店「merci」

昔、ケトルって言う紅茶のお店があった場所です

お店の看板が無いのでドアを開ける時には

ちょっぴり緊張w

明けた瞬間に良い匂いがしたので、レストランだって確信できました

平日でもお客さんがいっぱいなので予約するといいみたいです

私たちは予約無しでしたが待って貰えるならと2階に案内していただきました

(2階って当たりです!窓も広くて明るいし、2階はのんびり出来ました)

1207a

1207c

前菜とデザート付きのコース

生ベーコンのサラダ、鴨肉のロースト、ブロッコリーとアンチョビなど

1208b

オムライス頼んだんですが

見た目はドリア?って感じですw

でもチーズの下には思い切り卵の厚い層が

美味しいです

今度はパスタにしよ~

1207d

選べるデザートはオレオのパフェに

(他にもパフェ、カフェコンジェラート、ロールケーキなど選べます)

1207e

そして、ランチの前後に「魔法少女まどかマギカ」前後編を鑑賞

007がめっちゃ見たかったけど次週に残し、今日で終わる「まどマギ」が気になり、そっちに。

絵柄は萌え萌えな感じで、どうかなって思ったけど、話もよく出来ていて面白いし、

異次元空間の絵や、それ以外の背景とかかなり格好良いし、見て面白かった。

前後編で全部見終えたのかと思ったら、予告があってビックリw

来年公開されるんやー!

時間遡行者のほむらちゃん、クールで格好良い。

未来を変えるべく、同じ時間を平行移動して、何度も同じ時間を繰り返す。

世界観もしっかりしてて大人のファンが多いのも納得できる作品でした

(因みに見たきっかけは、息子たちが好きらしく興味がわいてw)