My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

出町柳

友人の野口さんとランチに行こうと約束したけど
なかなか休みが合わず、ようやく実現しました

全部任せると言われたので
野鳥スポット→パン屋→お花屋→フタバ→
出町座→ランチ→甘味処とコースを計画

メインは美味しいご飯かなと、
ここのところ何を食べようかばかり考えてて(笑)
それが結局のところ思うようにいかず
目的のお店にはオープン前に着いたにも関わらず
予約で満席
ショック過ぎてしばらく凹む

火曜、水曜、木曜の3日間のみランチ営業
町屋を改装したおばんざいのお店
このお店にしようと思ったのが前日で、
更に定休日のため予約も出来ず
次回は必ず予約して行きます!

結局ランチは近場のカフェへ
良かったのはロケーション位かな
鴨川縁にあります

出町のフタバも定休日(豆餅買えず)

しかし二軒目に行こうと思ってた甘味処みつばちは
さすがに美味しくて、ほっこりするお味で二重丸
お土産も購入

f:id:kaori-makimaki:20180220200447j:plain

出町の商店街は面白くて
最近できたミニシアター系の映画館「出町座」が気になってたんで
取り敢えずチェックに

f:id:kaori-makimaki:20180220200522j:plain

f:id:kaori-makimaki:20180220200720j:plain
(高杉くん、格好良いよ)

映画館の方に声を掛けられたので、
見学に来たと話してお話を聞く
地下と二階が映画館
一階はカフェと本屋さんだそうです
今度は映画を観に来ます!

商店街は不思議がいっぱいでした
近かったら楽しそう!

f:id:kaori-makimaki:20180220200548j:plain

f:id:kaori-makimaki:20180220200646j:plain

早めに帰宅して
夕飯にタイ風のチキンライスを作ってみました
食べるのも作るのも楽しいね

f:id:kaori-makimaki:20180220200622j:plain