読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Favorites Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

アリス・イン・ワンダーランド

ようやく「アリス」を3Dで観てきました。

もういいや・・・とも思ってたけど

観て良かった!

アリス可愛い

穴に落ちて直ぐの、髪が全部上向いてるシーン可愛い

最初は色が白くて、弱そうな感じだったけど

表情が出てきて生き生きしてきて

アリスがどんどん可愛くて

アリスが大きくなったり小さくなったりも、見ててうきうきわくわく

森の中が、怪しい大きいキノコとか立体的に見えてすごい良い感じ

帽子屋がちょきちょき、あっという間に可愛いちっちゃいドレスを作ったり

赤の女王が、豚を足で踏み踏みしたり

双子も面白いし

赤の女王も可愛い

白の女王の動作が面白くて

両手を真横に突き出し

肘から上に曲げ

手のひらを上に

いつも同じ手の形で

あれが女王様の手の有り様なのか!と納得

エンドロールも良いなぁ~

あの窓枠のような縁飾りの回りに

花が咲きキノコが生える

そして明るく灯る

絵的にも、かなり好きな映画でした

アリス格好良いわ~

ってことで、ホントは職場のお友達と

アウトレットモールに行くはずでしたが

込み様に見切りを付け、延期に

おうちを掃除したり、プリンターのインクを買いに行ったり

使い切った化粧品を買ったり

布団のシーツを買ったりしました

パープルのアイシャドウ買っちゃったよ(今までブラウン系ばっかりでしたが)

SATYで見た

革製のぺったんこの靴がめちゃ可愛かったなぁ~

それに、履き心地がすごく良い

買っちゃおうかなぁと迷い中

そして、明日は超久々にパーマかける予定~

ちょっとドキドキします

きっかけは、職場の友人に勧められて・・・

変身しなさいって

この歳で変身!?(笑)

と言いながらマキシ丈のワンピとか着て、裾ふんづけそうになってますが。