My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

アリス・イン・ワンダーランド

ようやく「アリス」を3Dで観てきました。

もういいや・・・とも思ってたけど

観て良かった!

アリス可愛い

穴に落ちて直ぐの、髪が全部上向いてるシーン可愛い

最初は色が白くて、弱そうな感じだったけど

表情が出てきて生き生きしてきて

アリスがどんどん可愛くて

アリスが大きくなったり小さくなったりも、見ててうきうきわくわく

森の中が、怪しい大きいキノコとか立体的に見えてすごい良い感じ

帽子屋がちょきちょき、あっという間に可愛いちっちゃいドレスを作ったり

赤の女王が、豚を足で踏み踏みしたり

双子も面白いし

赤の女王も可愛い

白の女王の動作が面白くて

両手を真横に突き出し

肘から上に曲げ

手のひらを上に

いつも同じ手の形で

あれが女王様の手の有り様なのか!と納得

エンドロールも良いなぁ~

あの窓枠のような縁飾りの回りに

花が咲きキノコが生える

そして明るく灯る

絵的にも、かなり好きな映画でした

アリス格好良いわ~

ってことで、ホントは職場のお友達と

アウトレットモールに行くはずでしたが

込み様に見切りを付け、延期に

おうちを掃除したり、プリンターのインクを買いに行ったり

使い切った化粧品を買ったり

布団のシーツを買ったりしました

パープルのアイシャドウ買っちゃったよ(今までブラウン系ばっかりでしたが)

SATYで見た

革製のぺったんこの靴がめちゃ可愛かったなぁ~

それに、履き心地がすごく良い

買っちゃおうかなぁと迷い中

そして、明日は超久々にパーマかける予定~

ちょっとドキドキします

きっかけは、職場の友人に勧められて・・・

変身しなさいって

この歳で変身!?(笑)

と言いながらマキシ丈のワンピとか着て、裾ふんづけそうになってますが。