
My Favorites Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

映画「鴨川ホルモー」

京都のあちこちで撮影

葵祭から始まり、祇園祭のシーンまで

保津川くだり、新風館、鴨川、四条河原町、八坂、京大、吉田寮などなど

吉田寮のシーンでは

何気に入り口の柱に「ねじ式」のステッカーが!

昔、行った懐かしい店の名前に感激

ダンナが銀閣学生寮に居た頃に連れて行って貰ったよ)

更に寮の入り口に何故かコタツ(笑)

これが、「夜は短し 歩けよ乙女」に出てきた

韋駄天コタツの正体!?とかウハウハ

エンドロール見てたら

協力の紹介に吉田寮のみなさん・・・と

うろうろしてた男子は京大生なのですね

あの、タライでお風呂は、ぽくて良かった

怪しい個性がたまりません

「ゲロンチョリー!」

いや~

あのポーズが、あの台詞が格好良く思えたら

すっかり(うっかり)、作者の思うつぼ?

もう一つ書くの忘れてた

映画を見に行く前に原作を読み始めてたんだけど

帰国子女の高村くん

原作では、安倍くんと出会って直ぐに

日本人には真似できない発音で

「ろ、すぁあんじぇるす」と言うシーンがあるんですが

映画ではいきなり「L.A.」って!?

それって発音諦めたって感じ?

出だしから、妙に、それが引っ掛かった私でした・・・