My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

ジェネラル・ルージュの凱旋

416a

先週見そびれ、ようやく見ることが出来た

映画観るのは久しぶりで、多分1ヶ月ぶりくらい[E:coldsweats01]

映画良かったよ!

救急救命センターのセンター長速水が謎の中心人物

受け入れ要請の入った緊急患者を断らない速水

救命センターの過酷な労働や速水のやり方に

スタッフが不満を募らせていく

センター長速水と医療業者が癒着しているという告発文が届き

殺人へと続く(原作は殺人は起こらないみたい?)

速水役の堺雅人、ものすごく良かった

あの表情の演技

ジェネラル・ルージュの意味も格好良くてゾクッとしました

格好良かったのは、倫理委員会で堺雅人・・・じゃない(笑)

医療現場の現実について語る速水

それから、ドクターヘリが病院のヘリポートに向かって飛んでくるシーン

未だ見てない人、もうすぐ終わるよ!

阿部ちゃんも良かったです、もちろん(彼主演の某ドラマと似たキャラでした)

映画は楽しめましたが

原作を読んだ友人からは

本当は著者が一番言いたかった部分がカットされててガッカリと

聞いてたので、別物と思って見るのが良いのかもしれませんね

(AI導入の話らしいです)

※写真は、長男が熱海で撮ったカモメ