My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

夏山へ

急遽決まった夏山女子旅から無事に帰還w

高い山は4年ぶりでした。何でもかんでも4年ぶりが多い2023年。

自宅で食事会をした時に盛り上がり、日程まで決めてと言うにわかスケジューリング。目的の山は南アルプス仙丈ヶ岳南アルプスのアクセスの悪さ、忘れてしまっててアクセス計画に苦労しましたw帰れて良かった!

なんだかんだトラブル続出しても大笑いしながら乗り切れる女友だちって貴重です。3人いたら文殊の知恵って本物だと実感した旅でした。控えめに言って楽しすぎた。

f:id:kaori-makimaki:20230826182718j:image
泊まったこもれび山荘。夕飯のスープカレーは美味しいわ、要らない荷物を置いて登山出来るしと、とてもお勧め。(バス停の真ん前)

f:id:kaori-makimaki:20230826182715j:image
f:id:kaori-makimaki:20230826182708j:image
f:id:kaori-makimaki:20230826182711j:image

ワンツースリーの富士山、北岳間ノ岳
f:id:kaori-makimaki:20230826182727j:image
f:id:kaori-makimaki:20230826182721j:image

夏の高山植物にたくさん出会えました。輝いてるトウヤクリンドウ、コケモモの実は美味しそう。
f:id:kaori-makimaki:20230826182724j:image
f:id:kaori-makimaki:20230826182702j:image

イワベンケイの赤いのは初めて見たよ。
f:id:kaori-makimaki:20230826182705j:image

久々の3000mの山はしんどかったけど景色サイコーでした。また行きたい。