My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

のこのこさんの間借りカフェへ

f:id:kaori-makimaki:20230830190657j:image
f:id:kaori-makimaki:20230830190653j:image

美味し過ぎた昨日のランチ

リボン食堂の間借りカフェ
のこのこさん
もう終わってしまったけど行けて本当に良かった。
ここ最近で、1番美味しかったゴハン

パパド(割って混ぜ混ぜ)
ポテトマサラ
ラッサム
ダルカレー
ヨーグルトサラダ
赤万願寺のポリヤル
好きな食べ方でって事だったので、最初は一口ずつそれぞれ食べてから全部を混ぜ混ぜ。
なに?美味しい!!
強くなく優しい野菜とスパイスの味で、最後の一口まで大切に頂きました。

デザートは緑豆ぜんざいのかき氷、白湯付き
ローストココナッツ
ココナッツミルク練乳
白玉 黄はターメリック
緑豆ぜんざい

緑豆は食養生では、熱をさまし潤いを与えます。緑豆が手に入らなければ、緑豆春雨や緑豆もやしでもOK!
夏バテに最適食材ですね。
てか、緑豆ぜんざい美味し過ぎました。

のこのこのアキさん、可愛い方でした。また食べたいので宜しくお願いします♡