My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

パート初仕事

f:id:kaori-makimaki:20221201173815j:image

初仕事でした、と言うか、今日はシフトを決めに行っただけで1時間。土日祝休みで平日の5日間をもう1人の一緒に採用された人と分ける感じ。つまり、週2、3しか入れない。月10日程かな、自由だと捉えるか少ないと捉えるか、いやもう少し仕事したいです。県の特産品をネット販売してる会社。ほぼ、ふるさと納税関係、法務省や税務署に行く仕事もあるとか。週3でも良いかなとは思ったけど2は無いなぁ。しかし、言いそびれて帰宅。もっと働きたい場合は土日に販売の仕事があるって聞いてたけど、販売専門スタッフを2人採用したと聞くと、え?そうなんだって何も言えず帰宅。他の何かが出来るとも捉えられるか。取り敢えず仕事覚えて様子見。あと、1人の日は休憩中も電話番があるから外に出ない様に言われたのも引っかかるんです。休憩ちゃんと取れる仕事が憧れ(前職はまともに休憩取れなかったんで)電話自体はそんなに掛かって来ないらしいけどね。(外に出るなと言われるのが嫌、それって私がわがままなのか?)

必要なもの、スリッパと膝掛けと言われたので午後からスリッパを買いに行きました。

写真は春に仕込んだお味噌。良い香りです。