My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

柿の実の収穫

10/25

f:id:kaori-makimaki:20221029153051j:image

誘ってもらえて何て幸せ。

お庭の柿の木に実がたくさん成ったので収穫して柿酢を作るから手伝いに来ませんかとお誘い頂いた。

誘ってくれたあゆみちゃんは、素敵な女性でこっそり憧れている。食や生活や思想(と言っても彼女をよーく知ってるわけじゃないけど世の中のことでおかしいと思った事を言葉にして伝えようとしたり、身につける物食べる物にも気持ち良さを優先させ手間暇を惜しまないところや)今日は久しぶりに干した布おむつを見て懐かしかった。私が子育て終わって以来見かけたこと無かった(孫は紙オムツのみだったように思う)かつやくんも、独特の空気感と言うか素敵なんですよね。

今日も珈琲を勧める時に、絶妙な言葉がさらりと。ついていきたいあのセンス。同じ時代を生きるちょっと素敵だなと思える人たちと、割と近くに住んでて会おうと思えば会えて話が出来るのは幸せなことです。