何の映画が好きかと人に聞かれて、すぐに出てこないのも何だかなぁと思い、一年単位で良かった映画をここにまとめようと思います。
この映画が好きで好きで何回も観ますって映画は無いんですが(繰り返しはあまり観ない派)、観た時に他の人にも勧めたくなった映画たちです。公開時ではないものも含まれます(手帳から抜粋)
次は読書記録も残しますね。
2021年
ノマドランド
燃ゆる女の肖像
花束みたいな恋をした
シカゴ7裁判
ドライブマイカー
ナイブズアウト
朝が来る
ラースとその彼女
君と波に乗れたら
2020年
パラサイト半地下の家族
ジョジョラビット
1917
カセットテープダイアリーズ
はちどり
TENET
滑走路
ムヒカ世界でいちばん貧しい大統領から日本人へ
ロシャオヘイ戦記
2019年
グリーンブック
運び屋
金子文子と朴烈
新聞記者
ジョーカー
ギルティ
長いお別れ
キングダム
2018年
夜空はいつでも最高密度の青色
グレイテストショーマン
レディプレーヤー1
湯を沸かすほどの熱い愛
埋もれる
サカサマのパテマ
サーチ
シェフ三ツ星フードトラック始めました
2017年
ローグワン
メッセージ
光
ちょっと今から仕事やめてくる
追憶
トリガール
ミックス
ブレードランナー2049
KUBO二本の弦の秘密
2016年
ブリッジオブスパイ
オデッセイ
あやしい彼女
シン•ゴジラ
君の名は
怒り
2015年
おやすみなさいを言いたくて
百円の恋
セッション
駆け込み女と駆け出し男
あん
バケモノの子
マッドマックス
心が叫びたいんだ
ヴィンセントが教えてくれたこと
マイインターン
黄金のアデーレ
合葬
2014年
ジャッジ!
wood job
僕たちの家族
エンジェルウォーズ
るろうに剣心京都大火編、伝説の最後編
舞妓はレディ
2013年
ムーンライズキングダム
LAギャングストーリー
プレイスビヨンドパイン
さよなら渓谷
ワールドウォーZ
鑑定士 顔のない依頼人
人類資金
2012年
always 3丁目の夕日64
僕達急行ーA列車でいこうー
まどか☆マギカ前後編
フリーダムライターズ
2011年
2010年
告白
13人の刺客
2009年
空気人形
チェ28才の革命
グラントリノ
スラムドック$ミリオネア
2008年
アフタースクール
ブタのいた教室
ハンサム☆スーツ
WALL•E
これ以前は手帳に付けず、半券を残していたけど文字が消えていて読めずw
手書きで残っていた作品名だけ記す
2007年
2006年
2005年
2004年
キルビルvol.2
2003年
シカゴ