My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

夏山登山の計画中

f:id:kaori-makimaki:20220705191648j:image

夏山登山の計画中。まず常念岳どうかなと決めて計画。私は体力もビミョーなので一ノ沢からのピストン(往復する)計画を旦那に提案するも、あっけなく却下される。
そんなん、せっかく行くのに勿体ないと。2泊するなら縦走出来るけどって言ったけど、一ノ沢から登って燕岳からの中房温泉に降りるとか、横尾に泊まって常念からの一ノ沢下山と提案され(もちろん、どちらも一泊)1日9時間歩くとか無理と言うも、ダンナからは尾根歩きは登りじゃないし楽やとか、上高地の横尾までは平坦やし楽やとか言われる。が!ダンナは常人じゃないんです。昼に上高地に着いてから飛ぶように歩き槍沢まで行っちゃうような人なんです。地図上のコースタイムを半分で行っちゃうんです(因みに私はコースタイムとほぼ同じくらいのペース)
以前、北穂に一緒に行った時には、足が動かなくなってるのに、どれだけ急かされたか。嫌な思い出。

ギリギリ譲歩して松本前泊、早朝から中房温泉から登り大天井に泊まり、常念岳、一ノ沢下山と提案したら、常念から蝶ヶ岳側を歩きたいのにって言われた。(つまり反対側)
今ここ。💦

えーー!
結構譲歩と言うか、私の限界で計画したのに。

あとは別々に行くしかないかも。どうなるかは毎回もめるのでわかりません。