My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

徒然

今年2回目のブログ更新

なかなか楽しいことばかりじゃないけど
起こる事に振り回されず
自分が出きる事を出し惜しみせず
日々を送りたい

11日
1人休日
八日市のラフコタン
守山の図書館へと、初づくし

15日
話題の映画、パラサイト半地下の家族を観賞
かなりハラハラ
半地下の住宅で暮らす全員無職の4人家族が
ただ暮らしを変えたいと思っただけなのに
思わぬ展開に

f:id:kaori-makimaki:20200125202246j:plain

f:id:kaori-makimaki:20200125201937j:plain

22日
初登山は大文字山
緑子ちゃん、ダンナの3人で
山科からの縦走コースで総距離18キロ
山科の疎水辺りから諸羽山、柳山、陰山、
雨社、如意ケ嶽、大文字山から銀閣寺に下山
哲学の道を蹴上まで歩きました
(2日は筋肉痛)


24日
父入院
手術は月曜日
母が心配なので私がしっかりしないと
冷静に冷静に
医師から説明を受ける
手術に賛成かどうか私の意思を確認される
リスクがあるから医師も慎重なんだと思うと
不安が増すが
お任せして祈るだけ
母は、毎日氏神さんに通うと言っていた
なんでも、今度の治療は資格のある医師、
資格のある病院でないと行えないんだそうです

f:id:kaori-makimaki:20200125202320j:plain

f:id:kaori-makimaki:20200125202346j:plain

ロウバイや馬酔木が咲いていました。
馬酔木はさすがに早いなぁ。