My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

自分ご褒美

f:id:kaori-makimaki:20220131223927j:image

誕生日には堂々と自分ご褒美もありですよね。前から使ってる財布、(多分10年くらい?)を買い替えたかったので草津の咲楽さんへ。

今使ってるアインソフの茶色い革は艶が出て良い感じですが、内側が布製なので汚れが気になるし、小銭入れががま口になってるんですが口金が大きく小銭入れ部分が浅く小銭が落ちる事があります。かなり残念。

坂田典子さんのオーダーメイドのお財布を今回は注文してきました。財布の形、革の色から内側の色、ステッチの糸の色。全部決めるのに迷って迷って時間掛かりましたwその分、仕上がりが楽しみです!

Instagramで見て気になってたウール地のミニバッグも購入。お財布とスマホだけ持って出かけるのに丁度良いサイズ。