My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

ネットで注文するのも良いけど本屋は楽しい

f:id:kaori-makimaki:20220107212813j:image

(3日に近所の饒石神社へ歩いて初詣)

本日、今年入って2日目のお休みでした!

今日は映画を観たいなと思ってたけど、ダンナが「知らない映画は見に行こうと思えない」とか言うので予定変更。観る前に知ってる映画なんてあるのか?「明け方の若者たち」観たかったなぁ。電車で草津ジュンク堂へ行ってきました。本当にたくさん本があって刺激的です。今回は西加奈子さんの「夜が明ける」を購入。読むの楽しみ。青木真兵氏の「手作りのアジール「土着の知」が生まれるところ」も見つけたけど、次にします!(貧乏性で一度に買えない。)近鉄にも寄り、551で豚まんと焼売を買って帰る。後、鶏肉屋で唐揚げと。夕飯はポテサラだけ作って簡単に済ませる。

母が10日に遊びに来る予定だったけど、電話したらコロナ感染者数増えてるし止めておくって言われた。落ち着いたら行くって言うけど、何ヶ月後なんだろう。