My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

旅のマーケットクリスマス篇

f:id:kaori-makimaki:20211224204142j:image

枚方のcafe hinodeさんを見つけて大福購入。少しお話ししただけですが、温かさ伝わってきました。丁寧に聞いてくれて言葉を返してくれていると伝わりますよね。いつかお店に伺いたい。そして、買った大福がめちゃ美味しかった!苺のみずみずしさ、と餅と餡が相性ばっちり。みかんとクリームチーズの大福も美味しい。他にも珈琲のお店がたくさん出てたけどお腹が空いてたんで、珈琲って感じでも無く。お弁当類はあまり売ってなかった。ニナスパイスは明日だけの出店でした。

大掃除はカーテン全て洗濯出来たけど、どれもずいぶんくたびれて破れかけ。そろそろ買い直しが必要。他はガスレンジ周りの掃除、トイレ掃除終了。日曜日からの雪が心配。交通に影響無いと良いんですが。

f:id:kaori-makimaki:20211224204238j:image

イブなのでチキン焼いてみました。