My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

クリスマスに向けて

f:id:kaori-makimaki:20211220202958j:image

孫たちへの贈り物はサンタさんからって渡されるので、今年は絵本にしました。去年は直接渡せるのかと思ってシルバニアファミリーのお家のセットにしたんだけど、直接渡せずガッカリしてしまった。絵本はダンナチョイスで「せんろはつづく」「スーホの白い馬

休日は食事の支度がゆっくり出来て良い。お昼は小松菜とベーコンのバジルソースパスタ、夕飯は舞茸ご飯、里芋と豚肉の煮物、きゅうりとワカメとジャコの酢の物、ニンジンのラペ。胃にもたれず丁度良い感じ。しかし、たまには美味しいものを外食したい。人の作ったご飯食べたくなる。

f:id:kaori-makimaki:20211220203249j:image

これ美味しかった!黒豆と小豆なんて最高の食材。身体に良さげ。