My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

京都カフェ巡り

f:id:kaori-makimaki:20211213172456j:image
f:id:kaori-makimaki:20211213172459j:image

丹波口駅から近く、島原のカフェ「HYGGE(デンマーク語で居心地の良い空間)」へ。パスタはトマトとアンチョビ。これが絶妙!トマトの味の濃さ、パスタとの絡み具合、味の繊細さ、また食べたくなります。珈琲もお店で焙煎されてるらしく(他のお客さんとの話を盗み聞き)深煎りを頂きましたが、好みの味でした!

その後、アンティーク家具の「SOWGEN」へ。什器になりそうな棚や机や色々あり、ドキドキわくわく。好みな感じ。いつか必要な時に買いに行きたい。

f:id:kaori-makimaki:20211213172502j:image

滋賀に帰ってきてから、イデアノートに予約してた喫茶もかさんのシュトーレンを取りに伺う。こちらもいただくの楽しみ!

一昨日土曜ははるちゃんと孫が映画「ミラベルと魔法だらけの家」を見るって言うので一緒に並んで鑑賞。時々横から指で突かれるのも楽しかったw