My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

雨の近江八幡

f:id:kaori-makimaki:20211122194209j:image

またまた来ました
初の雨の教林坊
しっとり苔の緑も濃く
かなり良かった

八幡山縦走の山登りツアー開催予定が雨のために延期に。代わりに近江八幡のお勧めを案内する事にしまして、まずは教林坊(雨の中は初めて、苔の緑が濃く艶やかで美しかった!)、建物が有形文化財のハコテアコ(満席で前だけ)、その後ランチの場所を求めて移動。色々提案してみたら、地元の定食屋良いねと言う事で初雪食堂へ。ボリューム満点、メニュー多くて迷う迷うw食べた後、尾賀商店へ。久しぶりに訪れると店内が変わっていて古い物がたくさんあって楽しい。次に江湖庵へ。(ハンコと書のお店)ここも毎回説明までして頂け楽しい、楽しい。ハンコ欲しくなる。ここで勧められたAtelierKey-men 船着場へ。ここも格好良いんですよねー。ここでお茶。そして最後に雨が強くなってた中をラコリーナへ。平日なのにすごい人でびっくりする。今日何曜日だっけ??と驚く。明日が祝日だし休みを取って連休にしてる人が多い?山登りは延期になったけど良い休日でした。

f:id:kaori-makimaki:20211122195201j:image

f:id:kaori-makimaki:20211122195203j:image

f:id:kaori-makimaki:20211122195206j:image