My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

友だちと超久々ランチ

コロナで友だちとごはん食べる事もなかったけど、超久々にランチしたりしました

9月18日
前からInstagramでチェックしてたお店
菩提寺のatelier noosaアトリエノーサへ
予約して行きました
近所の友人まりちゃんとS田さんと
美しいお店 、オムライスとプリン
友だちとののんびりした会話
癒されました
f:id:kaori-makimaki:20201008075923j:plain
f:id:kaori-makimaki:20201008075950j:plain

9月20日
こちらも久しぶりの山登り
歩けるか体力的に心配だったので短めのコースで
青ガレから金糞峠、北平峠、ダケ道で下山
緑子ちゃんと3人で
帰りは駅前のおばちゃんの店で下山麦酒
ブナの木が美しかった
f:id:kaori-makimaki:20201008080345j:plain

9月28日
komaruちゃんとドライブデート
HUSTLER並べて写真撮りたかったのですw
f:id:kaori-makimaki:20201008081904j:plain
f:id:kaori-makimaki:20201008080947j:plain
コリーナナチュラルキッチンキュレル→あかね古墳公園→カフェvokko→ガーデンクルー
komaruちゃん1日ありがとう

10月2日
平日のお休み
1人でひたすら買い物
友だちや家族への贈り物を買ったり

ついに滋賀まな板をお迎えしました!
檜の良いかおり

滋賀の日野の農家で昔使ってたまな板(切板キリバン)を復活させようと、ブランド名として滋賀まな板って名付けたそうです。雑貨屋yukiakariで取り扱いされてます

キュウリを小口切りにしても転がっていかないし、角に少し空いてる所があり水が切れます。切った物を鍋に入れるにも便利、そのまま食べ物を盛り付けて食卓に出してもOKです。
f:id:kaori-makimaki:20201008081322j:plain
大切に使います

お休み中にヴァイオレットエヴァーガーデンのTV版6話から13話まで一気に見て(元々5話まで見てた)、翌日に外伝とオペラの話も観たので、後は映画をいつ観ようかな。準備万端!