My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

petit CANAL

428

京子ちゃんに誘って貰ってダンナと3人でお茶を飲みに行ってきました。近江八幡と安土の間に西ノ湖と言う湖があります。その湖畔にある「petit CANAL」

お店の外観はお花がいっぱい。花博に、こんな建物があったかもって感じの可愛すぎなお店。

中は1Fと2Fがあって、1Fにはデッキもありましたが本日は風が強かったので2Fに。湖畔に面して全面窓になっているので眺めはかなり良い!湖面に陽がさしてキラキラ眩しく、鴨がつがいで沢山泳いでいました。水鳥をバードウォッチング出来るように双眼鏡と野鳥の図鑑が置いてありました。

紅茶はごく普通のお味、カップなど食器類のセンスはイマイチでしたが、ロケーションは良し。

ちなみに定休日は月曜日、ランチ&カフェ11:30~、ケーキケーキセット14:00~。