My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

夏も近そう・・・

日中は暑くて、半袖で歩いてる人も見かけたり・・・花水木の花も咲いてきました。

この間まで寒かったのに、季節の移り変わりってスゴイです!

今日はお休みだったので映画を見てきました。

ウィンブルドン」ユナイテッドシネマ独占上映の作品。しょっぱなのキャストが出てくるところから、ラリーの音と共に左右交互にキャストが表示され右見たり左見たり(笑)テニスの試合を見てるかのよう?

そのうち大勢の観客(絵でした)が一斉に右を見たり左を見たりと球技の特徴を捉えてて面白~い。

キルスティン・ダンストはとっても可愛い、そしてそれ以上に相手役のポール・ベタニーがキュート!もう試合は応援しまくり!スマッシュが決まると”うおー!”ってな感じでした。ダンナに「すごいよ、テニス始めたくなった。それもウィンブルドン目指して!!」っていつもの熱しやすい性格をもろに出して話すと「球技苦手やん」って言われてお終い(笑)でも毎週やってます、球技!

もう一本はクドカンの「真夜中の弥次さん喜多さん」面白いけど妙に小難しい感じ。生と死を扱ってて、リアルを感じられないとか自分探しの旅だとか結構重いテーマでした。馬鹿っぽくて笑えるんだけどね。(少し寝ちゃいました)中村七之助のキャスティングが疑問だったのですが、見て納得。原作のしりあがり寿の喜多さんのイメージとぴったりでした。あのマンガの顔とかなり似てます。(未読ですが)

映画を見た人に色々聞いてみたい感じです。