My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

京都で母とランチ

京都の母とランチ

京都駅なら出不精の母も出てきてくれるかなと

誘ってみましたw

お昼時でも、それほど混んで無くて

お料理も美味しく、量も適度でいいお店は無いかなと探してたら

グランヴィア京都の中にあるお店がいいかなぁと見当を付け

日本料理の浮橋に行く入ることにしました

(混んでたら、天ぷらのお店、ダメなら中華かイタリアンって予定でした)

席には直ぐに案内して貰え(平日だったせいかも)

その後は、どんどんお客さんもみえて満席でした

価格はいろいろ・・・と言うかいくらでも高いのはありますが

2000円のお食事にしました

母が刺身が好きって事もあり、どんぴしゃ!

まず、ほうじ茶が出ます

先付けに胡麻豆腐

写真のお刺身に和え物、煮物

碗物、白御飯、香の物

後から、デザートに抹茶アイスと煎茶

お腹はとてもちょうどいい具合でした

1214a

1214b

1214c

帰りにイオンモール1Fで家具を見て

レンジ台やダイニングテーブルをチェック

ちょっと良いなぁと言う物はありましたが

即買いするほどでは無いので

気長に探します

ちょっと無印良品のも良いかなぁと思ってます

(家のレンジ台がグラグラなんで~)

雑貨屋”ホリデーアパートメント”で

斜めがけの白っぽいバックが可愛かったので

母に勧めてみました!

気に入ったみたいでお持ち帰り

似合ってたよー![E:wink]

それ持って、1月は一緒に温泉行けるとイイネ