My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

本の小山

217

インフルエンザは順調に治癒に向かってて

昨日は、耳がトンネルに入ったみたいに聞こえにくかったのが

今日は普通に聞こえます

時々咳き込むと、今までうんと咳をしてたせいで胸が痛くなるのが辛いくらい

響くような痛みです

熱も平熱だし、あと少しの辛抱

ってことで、布団の中で出来るコトはそう多くなく

ひたすら本を読んでます

昨日も1冊読み終え、読む本が無くなったので

病院の実習から帰ってきた長男に、

読みたい本のリストを渡してお願いしました

疲れて帰ってきたばかりだし嫌がるかなぁと思ったけど

「S書店で買ってきて」とメモを渡すと

「この本を探すのは近くのS書店だけで良いの?」って

あちこち、探し回って集めてこようかって意味だったみたいで

「ううん、その中の数冊見つかったら充分やし」とお願いしました

で、買ってきて貰ったのは全部伊坂幸太郎(笑)

つい面白いなぁと思うと、同じ著者の作品を読みたくなる性格です

今週は一人伊坂フェアです

この後、長男にはドラッグストアでトリートメントの買い物も頼んだんですが、

出て行った後に廊下の埃が気になりモップをかけてると

長男が帰宅・・・

「言ってくれればするのに」

その言葉だけで、1人にんまりしてしまいました。

たまに病気すると、良いことも有るもんです

(多分、風邪くらいではそうでも無いけど、さすがにインフルエンザだと違うみたい~)

■最近読んだ本

さよならバースディ 荻原浩

バースディと名付けたボノボ(類人猿)

言語習得実験を行う霊長類研究センターを舞台にしたミステリー

彼女の死はバースディだけが見ていた・・・