My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

明日から仕事

219a

5日も休むと

明日から仕事に行くの嫌だなぁ~なんて

思ってしまう自分が居ます

寝てばっかりだったし、起きれるかも心配[E:coldsweats01]

■最近読んだ本

伊坂幸太郎「チルドレン」

短編集のふりをした長編小説と著者本人が言うだけに

一つの長編小説です

登場人物が個性的で魅力的

陣内くんは、「立ち向かうこと」が彼の基本方針

過剰なまでの自信家で、

妙なたとえ話で相手を煙に巻くのを得意とする

チルドレンIIのラストは大好き

陣内くんが、格好良い!

伊坂幸太郎ラッシュライフ

5つの視点で進む

それぞれの人物が直接関わらないのに

意外なところで接点があったこと、出会ってたコトが

後半少しずつ明らかに・・・

5つの物語が”一枚の騙し絵”として収斂する

作中に出てくるエッシャーの絵のように

※画像はRちゃんからの贈り物 ツボを押すやつとカード