My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

風邪をひいて困った話

f:id:kaori-makimaki:20220314225301j:image

35年使い続けてるバネ計りと新調したデジタルスケール。なんと古い方もタニタだと言う事に今日気づく。

風邪をひき37.0度と言う微妙な発熱。喉の痛みと咳。こんな時なのでなかなか診て貰える病院が無く電話して2軒断られて、ようやく3軒目で受診。結果、咽頭炎PCR受けたら陰性で家族でホッとする。もし陽性やったらと、色々想定してないし準備してないしと気がつく。同居しながら家族の隔離とか、食料の事、使い捨て食器、トイレ、お風呂とか一応考えておいた方が良いんだろうなと思ったけど、なかなか厳しいな。

【追記】今回、助かったことは車を持っていた事。病院側は車で来れますか?と聞いてきた。クルマの色とナンバーを聞かれ、駐車場に着いたら電話して下さいと言われました。受付、診察待ち会計と車の中で。ただ診察は普通に病院に入って済ませたのですが、入って良いんや?と思いました。

#風邪ひきました
#なかなか受診先見つからず
#発熱の人は診てないと病院に断られる
#どうすればいいの
#初のpcr検査