My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

一緒に楽しむ

f:id:kaori-makimaki:20220306202835j:image

キュウリグサ


f:id:kaori-makimaki:20220306202840j:image

オオイヌノフグリ


f:id:kaori-makimaki:20220306202838j:image

タネツケバナ


f:id:kaori-makimaki:20220306202833j:image

ハコベ

急に暖かくなり、野草もすくすく。イベントの告知、Instagram啓蟄の昨日スタートしてます。公園散策と野草の話をして、お弁当出して、お茶会してものづくりとてんこ盛りスケジュール。真っ先に申し込んでくれた方がいらっしゃって、嬉しい。大きく3つ準備がありますが、楽しめたら良いな。たっぷり準備の時間あって良かった。

今日は2人目の孫の誕生日を来週に控えて、贈り物を持って行きました。2歳になる男の子、車のパズルと「ふみきりくん」って絵本。お姉ちゃんにもパズルをプレゼント。繰り返し絵本を読み聞かせ。終わるとすぐに「もー1回読んで」とねだられたら読むしかないw4ヶ月ぶりに会えたので満足、癒しの時間でした。