My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

男の子は亀が好き

本日、ダンナは天気が良かったので亀を見にお散歩に出掛けてたとか。
近所の小さな川に亀は沢山いたらしい。
その後、マンションに帰宅すると隣の家の小学生の男の子がバケツを持っていて
中をのぞくと亀!どうやら飼ってるらしい。

そう言えば、、うちの長男も幼稚園児の頃に川で捕まえた亀を家で飼ってた事がある。
割と大きい亀で20センチ以上は有った記憶があるけど、20年以上前なんで記憶は怪しいです(笑)
で、その亀が朝早くに逃げ出して、ベランダから隣の若いお姉さんの住むお部屋に脱走。
早朝、ピンポン、ピンポンなるので何事かと玄関に出ると隣の家のお姉さん(かなり美人の看護士さんでした)が血相を変えて「亀が!亀が!」と。
亀が脱走した事に気づき、失礼しますと隣家に上がりベランダに出て、亀を抱えて謝りつつ退散。
このまま家で飼うには無理かと言う話になり、幼稚園の先生に相談して園で飼ってもらえることななりました。
(因みに川に返すって話しもあったんですが、息子が納得せず。)
いやー、男の子って亀が好き?
あ、亀だけじゃないや。数十匹のおたまじゃくしや、カマキリの卵と散々色んなお友達連れて帰ってきてました。生き物大好きなんですね(汗)

話は戻って、ダンナが言うには猿山見てるより亀の方が楽しいって言うんで、
幼稚園児の息子が亀を拾ったんじゃなく、猿を拾ったとか言って連れて帰ってきてたらどうするって、話になり(有り得ない)、バナナ買っといたら全部食べられるわとか、
留守してる間におやつ全部食べられてしまうわとか(食べ物の心配ばっかり)
想像が広がり(笑)ダンナがヤッパリ亀が良いと申しておりました。