My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

金勝アルプス

天気心配でしたが帰宅してから雨、それも山では日が射す丁度良い天気でした。
上桐生から落ヶ滝経由で天狗岩まで行き、分岐点まで引き返して
鶏冠山へ。10時スタート、15時前下山。 

今日は蒲池さん、緑子ちゃん、佐々木さん、私たち夫婦の5人。
山良いよ~と話すことはあっても、登りたいとは数年前には言われなかったのに、
山仲間が急に増えました(笑)
次どこ登ろうかと考えるのも楽しみ。

ここは、沢沿いに登り、滝を見て、岩場のロープ場、
花崗岩の白いザレた道を歩き岩の造形美を楽しめる登山道を歩き、
天狗岩から眺望を楽しみ、全く違うザ里山的な鶏冠山に登り
別ルートから下山。

写真は蒲池さん。
下山時にまたまたジョウビタキに逢えました(*⌒▽⌒*)
丸っこくて可愛すぎ。
カメラますます欲しい。

f:id:kaori-makimaki:20170218180635j:plain

f:id:kaori-makimaki:20170218180714j:plain

f:id:kaori-makimaki:20170218180738j:plain

f:id:kaori-makimaki:20170218180801j:plain

f:id:kaori-makimaki:20170218180822j:plain

f:id:kaori-makimaki:20170218180851j:plain