My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

沖縄に行ってきます

旅を予約した日から

まだまだ先やんって思ってたのに

ついに、その日が来ちゃいましたよ

毎日ガイドブック眺めてたら

ダンナに「それだけ楽しめたら幸せやなぁ、もう行かなくても充分なん違う?」って言われた

まさか!(笑)

台風が多いと聞いてる9月ですが

数日前に台風が3つも出現し

はらはらドキドキ[E:coldsweats01]

7号は、スピード上げてサッサと行ってくれ

8号は気がつくと存在が無くなってて(熱帯低気圧に変わった?)

6号だけは、台湾付近をぐるぐる回ると言うイヤーな感じだったけど

何とか西向いてゆるく動いてくれてます

台湾海峡って何処?とか色々調べましたよ

行こうと思うと必死に調べる物で

と言っても、きっとみんなの常識なんかなぁと思うけど

沖縄本島から石垣島がどれだけ遠いか初めて知りました[E:coldsweats01]

本島からちょっと足を伸ばしたくらいと思ってたのに

旅行のオプション料金を見て、

これ何やっけと調べて

えー本島から石垣まで1万円!1時間!400キロ!と

めちゃめちゃビックリ

八重山諸島の島の名前や位置関係もばっちりです

そして、台湾にかなり近いことも、今更知りました(遅いよねー)

友達の息子さんが石垣島で働いてたけど、

次は本島で働くらしく

数日前に船に乗ったみたいですが

なんと、宮古島から本島まで

船で2泊3日なんですって!!

うわー!(飛行機すごい!船おそっ!)

いろいろラッキーと言うか、ついてるなぁと思わせることが連続におき

とりあえず出発出来そうです

行けない可能性もと思ってた昨日

休憩時間に本屋に行き

行く前に飛行機が運航したら全額返ってくると聞いてたので

ダメなら他の場所へ♪と(そう4連休も貰えないし・・・)

北海道や日光などなどガイドブックを立ち読みして

それも楽しいかなと

不要でしたが

まず空港に行くのが楽しみです

そして飛行機!

周りの人に、どうやって乗るの?なんてバカな質問してました(笑)

本島から石垣までは100人くらいの飛行機です

それが小さいって事に気づいたのは友達に言われて

飛行機乗るとこから楽しみです[E:heart02]

行ってきます!