My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

香の香

うどんツアーに行ってきた、さわちゃんからお土産[E:heart02]

ゆでて熱々を、つけダシにつけて頂きました

あの~めっちゃ煮干し(あってるよね?)のだしが利いてて美味しいんですけど!

これ食べて急に思い出したんだけど

香川とは全然違うんですが

母の田舎、丹後に行くと

人が集まる時には、うどんが出されて

いっぱい食べても食べてもお代わりがあり

しこしこ太麺で

つゆに付けて食べてたよ

香の香ほどだしは利いて無くて

もっと醤油が濃い感じでした

小さい頃に食べた味って結構覚えています[E:confident]