My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

台風過ぎて

台風の影響が電車にも・・・

JRは間引き運転だった為

長男が遅刻する~ってメールしてきたので

長浜まで車で送ってきました

(所要時間 片道1時間)

Kちゃんに話すと

「うわぁ かおりちゃんの行動範囲超えてるやん!」と

驚かれましたが・・・[E:coldsweats01]

1008

琵琶湖は泥のような茶色で

荒れた波がまるで海みたいでした

帰りには青空が見え始め、

荒神山の美しさに見とれる

■最近見た映画

サンシャイン・クリーニング

この映画、「リトル・ミス・サンシャイン」の監督さんの作品

前作が好きだったので期待して見に行ったけど

かなりビミョーでした(私には)

色んな伏線が、すべてそのまんまで終わって

何が言いたかったん?って感じで

仕事としては面白いと思ったけど

(主人公が事件現場のクリーニングをする会社を立ち上げる)

この設定を職場のSちゃんに話したら、ちょっと前にやってたドラマに似てるって

北川景子ちゃん主役の深夜のドラマであったそうです

知らなかったわー

カムイ外伝

あんまり面白くないって評判を聞いてたので

期待0で見に行ったら、それなりに面白かったです

最初に設定を、オリジナルの漫画で説明があり

非人であり差別されていた為にカムイが

忍びになり

抜け忍になり

生きるために追い忍から逃げ続ける

湖西の朽木村でロケしてはったらしいですよ

ウルヴァリン

XーMENシリーズ

前作ももう一度見たくなりました

何故改造されたか

恋人と何があったか

記憶が消されていたとは!

火天の城

安土城址は近所・・・

ってコトで興味津々

当時のお城を建てるというコトが

どんなコトなのか

状況とか、いろいろ面白かったです

西田敏行さん、田中監督は舞台挨拶に来て下さり

スタッフの書いたメッセージを

読むだけではなく

みんな持ち帰ってくれたり

心づかいに嬉しくなりました!

滋賀県民なら見て下さいね

ちゃんと当時を想定して

安土城の周りは琵琶湖でした

天守閣の襖絵とか格好良いですよ