My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

女友達とランチ

925

野洲にある沖縄料理のお店でランチ

私とマリアちゃんは、たこ丼(タコライス

Kちゃんはゴーヤチャンプル丼

メニュー見てると、海ぶどう等色々気になるモノが・・・

また行ってみなくちゃ♪

女性3人の賑やかなランチは話題が尽きることなく

某市の総合病院の批判から(だって最悪なんだもん)

お子さんがチェロを習い始めたってコトから

楽器の値段の話に

充分高いと思ってた値段だったのに、

そのチェロは使い捨ての値段やねって言われて、ショックを受けてたよKちゃん

楽器って高いね[E:coldsweats01]

弓だけで20万くらい

弦1本で5千円くらいとか(すぐ切れるよって)

我が家じゃ無理だなぁ~と聞いてました

楽譜は出版社が違うと、微妙に違うらしく

出版社が無くなると、手に入らなくなるので

絶対捨てられないので楽譜がどんどん増えていくんだとか

お墓や納骨、散骨の話

劇団新感線のチケットが取れた話や(マリアちゃんとは残念ながら一緒に行けず)

苔の話や

近隣の図書館の話や

新型インフルエンザの話

美容院の話

初めての海外旅行は何処が良いかって話などなど

お店の人が、2時までなんで~と言いに来られるまで、話が止まず[E:coldsweats01]

あ!マリアちゃん

クヒオ大佐」はMOVIX京都で上映するよ!

一緒に見に行く?

高校生のSくん(苔仲間)に「いつまででも借りてて良いよ」って

本を貸して貰いました

「京都・観光文化 時代MAP」

この本、面白いんですよ~

京都の今の地図に平安時代安土桃山時代の地図が

重ねて見られるようになってます

しばらく、これ眺めて遊べそう