My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

浴衣を出さないと・・・

今日は本を読んだりお昼寝したりと、のんびり休日。京極夏彦の「姑獲鳥の夏」を読み終わったので早速図書館に行き「魍魎の匣」を借りてきて読み始めております。目が疲れると、うとうとしてました(笑)

本・映画の記録

■「戦国自衛隊1549

昔の映画を観てないので、話自体知らなかったんですけど福井晴敏の原作は面白いかもと思いました。まさか原作まで、あんないい加減じゃないだろうし!かなり説明不足ですよ。今日は図書館にて「亡国のイージス」の予約をしてきました。待ち人数1人なので、そんなに待たなくて良さそうです。今年は福井晴敏のブームですよね~。

■「電車男

結構楽しめました。山田孝之が髪型、服装を変えただけで全然違う!大変身でした。電車男くんは、一生懸命で純粋で好感が持てます。雨の中を濡れながら待ってるって一昔前の少女漫画の主人公がやりそう~。

■「姑獲鳥の夏京極夏彦

京極堂の主が面白い。!自分が自分だと思える根拠は何かとか、果たして自分の持っている記憶は確かなモノなのかとか。読んでると深みにはまっていくような感じ。意識とは、脳と心の接点だとか、詳しくは本をお読み下さい。オチにはびっくりしましたが。有りですか?って感想です。