My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

普通のお休み

図書館に行ったり(今日は返しただけ)、スーパーにお買い物に行ったり、銀行に行ったりして過ごしました。あ、あと映画も観ました(ロング・エンゲージメント

近江八幡って狭いなぁと痛感。今日の私の行動の中で、知り合いに不意に出会うこと数名。それも1人は5,6年ぶりくらいの人。彼女は本屋さんでお仕事してはります。近況など長時間立ち話の後で、今度ランチに行こうって約束をしました。まだケーキ屋に行ってるのかと聞かれたくらいだし、ホントに久しぶりでした。

その後で、SATYでは前に住んでたマンションの隣の住人(看護婦さん)に出会ったり、新生協を配達してくれてる友人(出会うのは久しぶり)と配達中に出会って立ち話したりと、たくさんの人と話をした1日でした。

珍しくお隣の奥さんともお話しできて楽しかったです。(普段はお子さんを保育園に預けて働いてはるので、顔を合わすことも無いんですよね)