My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

アキちゃん、おめでと!

0309b暖かい1日でした。羽織無しでも全然大丈夫。別珍の足袋はそろそろ出番は終了ですね。

以前、シネコンで交替で一緒に事務をしていたアキちゃんと久しぶりに会いました♪イタリアを行ったり来たりしてる女の子です。4月からの仕事が決まったそうです。おめでとう!ローマ旅行の写真をいっぱい見せて貰いました。遺跡とかイタリア人の彼氏とのツーショットや猫ちゃんの写真など。

今日のいでたちは、義母のお召しにお手製半幅帯、半襟は以前スカートを作った時の端切れ(紺色ギンガムチェック、所々に赤い小花刺繍)そして下駄を初おろし。履いてて痛かったわけじゃないんですが、歩きすぎて痛くなりました(苦笑)ウレタンの草履って履き心地良いんだなぁと再確認。下駄に慣れてないだけなのかな?親子でじろじろ見る人に遭遇。ひそひそ話ながら視線を感じる、更に娘(30位?)は私の前にわざわざ回ってきて見てから、連れの元に戻るという行動をとるので、かなり怪しい感じでした(苦笑)

0309a

お昼は都路里で抹茶蕎麦と白玉団子入りの抹茶パフェを頂く。パフェなんて久々で嬉しかった~抹茶蕎麦はキレイな色だけどお茶の香りはあんまりわかんなかったです。

ホワイトデー用に菓子職人の抹茶トリュフを購入。一かけ味見をしたんですけど、やっぱり美味しい!でも我慢して我が家の分は購入せず。代わりにアキちゃんに美味しいよと教えて貰ったスイス製リンツのチョコを購入(モカミルク)、濃い味が美味しかったです!