読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Favorites Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

病院の話 皮膚科

夏に皮膚科に通いました。
足裏の土踏まずあたりがガサガサになり痒くてたまらないんで
もしや水虫とか?と心配になり。
検査して貰ったけど水虫じゃなく金属アレルギーかもと言われました。
汗をよくかく場所に湿疹が出来るとか。
強いステロイドをいくら塗っても治らなかったんですが
怪しいと思ったストッキングをはくのを止めたら治ったんです!
仕事でスーツ着てるんで、ストッキングがはけないんで
スカートは止めてパンツに変えました。
冬になりタイツならはけるかと何回かチャレンジ。
やっぱり痒くなるみたいです。(ストッキングよりはマシ)
身体って年とともに色々変わってくるんで様子を見ながら付き合っていかないとなぁと思いましたよ。
足裏だけコットンのストッキングとか無いかしら。

身体の為に生活見直し中。
例えば毎日お酒を飲んでたけど月曜火曜は休肝日にしたり、
時々玄米ご飯にしたり、時々はお弁当持って行ったりとか。
もう一つ忘れてた。朝起きてストレッチして、コップ一杯の水を飲んでます。
友達は白湯を飲んでるらしく、それも気になる。

今日は休みだったのでお昼はバジルソースのパスタを作りました。
美味しいって思えるのは健康やしやね。ありがたい。
f:id:kaori-makimaki:20170209201626j:plain