My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

排水溝と私の体

昨日の夜、久しぶりに激しい腹痛。冷えてたのと最近便秘気味だったせいかなぁと思いながら痛みに耐える。

すごい痛い、よく腹痛を起こしてた子どもの頃を思い出す。あの頃は痛むと、”あ~ごめんなさい。自分が悪いことをしたから神様に叱られてるんだ。もっと良い子になります。”なんて心の中で具体的に何をしたと言うのでも無いのに謝ってました。変な子ですね。。。腹痛の時には父親が手をそっとお腹に当てて「こうやってたら、痛いのが治まる」って言ってたのを思い出した。不思議と、腹痛が治まったのも覚えてる。

昨日は、あんまり痛くて脂汗が出て、体力を消耗していくのが感じられた。何とか眠る。

起きたら痛みがなかったので、洗い物を始めた。昨日は1日分以上の食器や鍋の洗い物をさぼり、流し台は山のようになっていた。排水溝のネットには生ゴミが詰まり水道から流している水がどんどんシンクに溜まっていく。

とりあえず洗うより先にゴミを始末し、洗い物を片づけ、シンクを磨き、排水溝もキレイに掃除し終えた。その後、急にトイレに行きたくなり、痛みもなく便秘も解消。台所の排水溝と私の腸内がリンクするわけは無いだろうけど、まさにそんな感じでした。午後からまたトイレに行き、腸内はホントに空っぽになった感覚に。心なしか、お肌もピカピカ!

汚い日記のネタでごめんなさい(笑)