My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

ミリオンダラーベイビー

見てきました。テーマ重いです・・・

役者陣の演技素晴らしかったです。ヒラリー・スワンクしかり、クリント・イーストウッドモーガン・フリーマン

ストーリーは知らずに見ました。予備知識なしで見るのがお薦め。

だいたい、あらすじのわかっている小説を読むのが好きって人も少ないと思うんです。

以前は、少し下調べしてから映画を観たりすることもあったんですが、最近は時間いっぱい楽しもうと思って、何も調べずに足を運びます。(でも予告はTVでもガンガン流れてるし、もちろん或る程度は知っていましたが)

色々考えさせられました。

痛い話ですが、私は救われた気がします。と、言いながらも、本当かなぁと自分の感想に疑問を持ったり。

良い映画って見終わって直ぐに言葉が出てきません。そう思いました。胸に溜まる感じです。