My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

初ピースピット『呪いの姫子ちゃん』(P)

ピースピット初体験!

さわちゃんたちと『呪いの姫子ちゃん』を観てきました。

なんと最前列のど真ん中!!

注・・・さわちゃんはピースピットの舞台、半分観てるんだそうです。

前もって「小劇団だしね、例えば、全員で声を揃えて言う所で揃ってなかったり、

台詞をかんでも、そう言うもんだしね。」と聞かされてハードル低く心の準備してました(笑)

でも、そんなの不要でした!!

確かに3時間15分は長かったけど(おしりが痛かった。あと台詞はかんでたけど)

充分、集中していられる楽しさ!!

役者さんとか詳しくないんですが、ヒロイン姫子ちゃんの可愛さにはノックアウト!

動きもバツグン!!

シスタースノウ(きれい!!)にメフィスト(クール!!)も良かった~

ここからネタバレありなので要注意・・・

人に好かれると、その人が不幸になると言う呪いを掛けられた姫子ちゃん。

そのために、みんなから嫌われるようにわざと振る舞う姫子ちゃん。

そんな姫子ちゃんは、勿論みんなの嫌われ者。

そんな姫子ちゃんに恋をした扉の国の王子。

2人の恋のお話!(かと思うと三角関係に変わってたけど^^;)

使われてた曲が、可愛くてピッタリ合ってました♪

同行のさわちゃんは、ちゃんと知ってましたよ。

名前、聞いたのに忘れました^^;(また教えて)

何度も繰り返し出てきた、名台詞

「その呪いごと抱きしめてやる。

たとえ君がどれほど呪われていようとも」

みんなが、抱きしめるシーンでは、うるうる。

あちこちから鼻をすする音が・・・

生のお芝居、超楽しいですね!!

中毒になりそうです。