My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

結婚記念日(実は翌日でしたが)

916

今日は仕事帰りにダンナと栗東駅で待ち合わせて結婚21周年を祝うため、お食事をしてきました。なんとビックリ!どう見ても私に渡そうとしてるとしか思えない花束を持ってるし(笑)恥ずかしいので他人のフリをして通り過ぎようかと思ったくらい!花束を抱えてお店に移動。

お店は友達の日記に登場してたので気になっていた「TSUKITSUKI」

小芋の空揚げは薄く下味の付いた小芋をからっと揚げて、塩と抹茶を付けて食べる。他にもぶりトロ(トロトロ!)、地鶏のオーブン焼きアンチョビーとチーズのトマトソース(お肉がぷりぷり)、鱧に梅肉と青紫蘇を巻いて揚げたもの、生ハムとアボガドのわさび醤油(トロトロ!)、軟骨の唐揚。お酒は麦酒に紫蘇焼酎(タンタタタンだったかな?)、ライチのカクテルを頂きました。で、お会計の間に店長さんとおしゃべり。今日は美味しいお料理を頂けて楽しかったとお礼を言ったり、良い記念日になったと話したら、なんとデザートのサービスをしてもらえました!クリームブリュレとミルクレープにアイス。アイスにはなんとロウソク。そして、結婚記念日おめでとうのメッセージカードまで♪写真まで撮って頂けましたよ!

2人でふらふら歩いて帰宅。

みんなにもお祝いして貰えて楽しくて嬉しくて、まるで21年前の結婚式の2次会の後、2人で帰った時みたいな感じやねーなんて話をしてました(笑)