My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

おさんぽ 10㎞

3連休、最終日だけお休みでした

家から安土までのおさんぽ

10時に家を出て、安土駅を回って

セミナリヨ跡を探して(安土フレンドマートの裏手、琵琶湖より)

近江八幡へ戻ってきたのは13時でした

こんな感じで、人と自転車しか通れない踏切が

いくつも有ります

10121

柿の実が、あちこちで成ってました

10122

蛇砂川

10123

ようやく発見!セミナリヨ初等教育の機関)跡

安土駅から1㎞ほど離れた場所です

今は小さい公園になっています

10124

アケビ発見!

ってダンナが言ったんですが

(私はアケビを知らないんです~)

後から、似てるけど違うわってコトです

じゃあ、この実は何でしょう??

10125

子どもの通ったT中学の裏手

ススキが銀色できれい

10126

ようやく家の近くの

饒石(にぎし)神社が見えてきました

10127