My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

明けましておめでとう!

0101a

0101

今日は京都の実家に家族で。

1年以上会ってなかったんで、久しぶりでした。

母が「いつも肩が痛いのに今日は痛くないわ。

カオリの顔が見られたしかも♪」って嬉しいコトを言ってくれました。

少しだけどお金を渡したんですが、半分返してくれました。

もっと親孝行できると良いんですが、

顔を見せるコトくらいしか出来なくてごめんなさい。

帰りにはお米や珈琲を貰って来たよ。

いつまで経っても、子どもは子ども、親は親なんだね。

有り難いなぁ。

昼はすき焼き、夜はお刺身、巻き寿司と豪勢に頂いてきました。

お酒も昼からずっと飲み続き(笑)

久しぶりに賀茂鶴を頂きました。

懐かしくて、ちょっとジーン。

結婚前にダンナを、お祖母ちゃんちに連れて行ったら、

お祖母ちゃんが出してくれたお酒です。

明日は仕事なので20時には近江八幡に帰ってきたんだけど、

なんと雪が舞っててステキでした!

家族で迎えられる新年、私は幸せモノです。

この着物は、通勤途中に通る貸衣装の店のショーウィンドウ。

可愛いなぁと思いながら見てます。

夜に写真撮ったので、キレイに撮れてないけど・・・

襟合わせや帯揚げの辺りの着せ方が、初々しくキレイで可愛い。