My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

ugo no syu photography exhibition

ugo no syu 写真展

開催:2007年11月20日(火)~25日(日)

12:00~19:00(日曜日は18:00まで)

場所:京都・同時代ギャラリー(1928ビル内にあります)

sizeさんの写真が好きで見に行きました。

他の人の作品では、女の子を撮った写真がすごく可愛かったです!

お昼は、ビストロ「レガーロ」にて。

京都御所の向かい(裁判所の隣)

1122a

日替わりランチ800円

さわらのポアレ(キノコのソースが美味しかった!!)

かぼちゃのポタージュか小エビのトマトソーススパゲティか選べます

パンかライス

珈琲(紅茶)はプラス200円

デザートと珈琲(紅茶)はプラス400円

1122b

私が頂いたのは、オレンジ風味のチーズタルト

爽やかなオレンジの風味が口いっぱいに広がり、

ホントに美味しいです!!

他には・・・

モンブラン

いちじくと黄桃のロールケーキ

豆乳のブラマンジェ 黒蜜きな粉

1122d

お店を出た後に、御所へ。

小雨の中、紅葉狩り

1122e

寺町をぶらぶら。

三月書房にも立ち寄りました。

超個性的な書店。

そして、一保堂の中にある茶店「嘉木」で日本茶を頂きました。

2~3つの湯飲みに移し替えて適温の湯冷ましを用意出来たら、

急須に移します。

お茶菓子と一緒にお茶を何杯もお代わり。

その後、家に帰る頃までお茶の香りが自分の身体から漂うくらい飲みました(笑)

お茶って良い香り~

1122f