My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

年末大掃除

1229今日から3日間お休み。大晦日に出勤して新年は3日からの出勤です。ってコトで、今日から3日間は大掃除な日々です!

今日までに換気扇だけは掃除してたので、少し楽チン。年賀状は昨日投函。

今日は冷蔵庫の掃除と二つあるレンジ台の掃除を。洗剤やお湯を使って手がカサカサ気味。

使えなくなった電気オーブンをベランダに出しました。燃えるゴミの日に出します。窓ガラスは子どもが磨いてくれました。(未だ残ってますが・・・)

掃除の合間に京子ちゃんちに借りてた本を返しに行き、1時間半ほど油を売ってきました^^;

お茶を飲みながら、珍しく京子ちゃんの愚痴話を聞く。そして京子ちゃんの旦那さんが観たいらしいので「男たちの大和」を一緒に見に行くコトに決定。

帰宅すると、実家から蜜柑が送られてくる。箱買いしてたのに・・・頑張って食べよっと(旦那が蜜柑が腐る夢を見たとかで、蜜柑の安否をかなり気にしている模様。1人で箱のみかんの上下を入れ替えたりしてます。)

京子ちゃんからマルセイユ石けんのマンダリン シナモンを頂きました。良い香りです♪

この石けんは私が教えてあげた守山のケーキ屋「ドゥブルベ・ボレロ」に売っているとか。実は未だお店には行ってないんです・・・^^;来年こそ食べに行きたいです。