My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

黒蜥蜴

527美輪明宏の「黒蜥蜴」を観てきました!美輪さんは妖しい美しさに、身のこなしも完璧、ドレスの裾さばきも計算され、声の張りや表現力は、美輪さんならではの物だったし、高嶋兄も背が高く舞台映えして格好良かったです。そして、台詞は詩のようでした。

東京タワー展望台シーンの舞台装置が格好良くて好き!幕が開くとすごく良い香りの香水が匂ってきたのですが、私は2階席だったんで舞台から香ってくるとは思えず。もしかして空調を使って香水を効果に使ってるのかなぁと思いましたが、どうなんでしょう?

子どもの頃にテレビで見た天知茂の「黒蜥蜴」が記憶に残ってたようで、話のすじはおぼろげに覚えていました。天知茂懐かしいな・・・。

それにしても大阪厚生年金ホールの椅子は相変わらず座り心地サイテーです(泣)4時間座ってたら、腰が痛くなりましたよ。今日着て行ったのは江戸紫の太い縦縞模様の単銘仙。帯はお手製の水玉の茶色半幅帯。この画像じゃ半襟はわかんないですね(苦笑)先日仕上げた、朝顔の刺繍の半襟です。