My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

お花見お茶会

413a

京子ちゃんご夫婦から「今、クラブハリエにお茶を飲みに来てるんだけど、桜が満開でキレイやし一緒にどう?」ってお誘いの電話がかかる。夫婦で出かけて行き4人でお茶。クラブハリエの喫茶は、テラスでお庭を眺めながらお茶が飲めます。肌寒いと膝掛けを貸して貰える。なかなかサービスが行き届いています。

上の写真は「焼きたてバウムクーヘン」です。お茶と一緒に出てきたラスクの様なお菓子も美味しかったです。ちっちゃい胡麻入りラスクのような、チーズ風味のお菓子でした。ダンナは桜ティーを注文。桜の塩漬けが入っていました。京子ちゃん、お茶をごちそうさまでした!

この紅しだれは、クラブハリエの庭の桜じゃなくて、向かいにあるタネヤの店先にある紅しだれ。紅しだれって大スキです。

413b