My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

ピンホールカメラ

ピンホールカメラが気になってます!

どういうものか、よくは知らないんですがレンズが無くて小さい穴を開けた箱を使うんですね?(作り方を紹介したサイトがあちこちに在りました!)

最近読んだばかりの田口ランディ著「ドリームタイム」の中に屋久島で出会ったピンホールカメラを使って写真を撮っている青年が登場しました。それから新聞を読んでいてピンホールカメラの記事に出会いました。

どんな写真なんだろうと思ってNETで検索していたら石原真澄さんと言う方のサイトを発見。すごいキレイ。