My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

豆まき~oo

節分なので豆まきをしました。

と言っても家族全員でしたわけじゃなく、私が夕飯を拵(こしら)えてる間に家族3人で「鬼は外、福は内~」って。

巻き寿司を丸かぶりする習慣が実家には無かったので作りませんでした。今日の夕飯は拍子切りにした大根と豚肉の炒め物と中華スープでした。豚肉、干し椎茸、大根、小松菜と具だくさんスープ。味付けはブイヨンと醤油とごま油。

お昼はSさん、Sさんの娘さんのあゆみちゃん、京子ちゃんの4人でランチ。あゆみちゃんは、この春に大学を卒業して神戸から帰ってきはります。就職も内定もらってはるんですけど、3月の国家試験が残ってるとか。頑張ってね!

行きたいところがあります。2月18,19,20日に奈良のさらささんのお店が初セールをされるそうです。奈良まで行くなら猿沢池近くにあるらしいオリヅル社(着物店&カフェ)にも行ってみたいなぁ。