My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

絣工房Fabricaへ

709b

京子ちゃんから展示会のお誘い。緑子ちゃん、えこまさんとお邪魔してきました。

なんでも夜には浴衣のパーティもあったとか。そう言えば春には着物でお花見って言うイベントもされていたようです。

作品は浴衣にクッションカバー、のれん、帽子にネクタイなど色々。浴衣が素敵で、単として充分着ることの出来るもので、色々羽織って堪能してきました。緑子ちゃんは色が白くて小顔なので、なんでも似合うんだけど特に薄いクリーム色のが映えて似合ってました。えこまさんと会うのは久々だったんですが、髪型もショートに変わっていて、とっても素敵。お顔が整っていて体型も美しいので彼女もなんでも似合ったんですが、白地に三色のよろけ縞の着物がバッチリでした!(帯が難しいね~なんて話になって今日は買わず。今度は一緒に骨董市に行きましょう♪)白玉をごちそうになって帰宅しました。塩が利いた甘さが絶妙、美味しかったです。

709a今日の緑子ちんは黒の紗着物に、紺の夏帯(骨董祭でゲットした、さらささんとこの帯)。大人~って感じで格好良く着こなしていて素敵でしたよ!私は長浜で買ったキモノの初デビュー。百合柄に黒の兵児帯。普通に絽の帯にすれば良かったなぁと後から反省。このキモノ派手ですね(笑)黒が合ってない気がする~(しょぼん)

ずっと着ていたかったけど、午後から車を12ヶ月点検に持って行ったので早速お着替え。雨が強くてジーンズがびしょぬれに。ワイパーのゴムを替えて、エンジンオイルを替えてもらいました。バッテリーもタイヤもATオイルも、そろそろ替えた方が良いって言われました。来年の車検で10年越えてしまうんで、そろそろ次の車も検討した方が良いのかもしれません^^;